2014/08/27

廣鮨@白河市

夏休みに妹が帰省した。
毎年恒例の食事会を「廣鮨」で開催した。
DSC01515.jpg
みんな楽しみにしている食事会なのだ!!!

生ビールで乾杯する。
お子ちゃま達はコーラ、ウーロン茶で乾杯する。

お子ちゃま達の食べ物から出してもらう。
鉄火丼ハーフ
DSC01522_20140813084953fe9.jpg
エビマヨ巻、かんぴょう巻
DSC01521_20140813084745fde.jpg

大人も楽しみの二貫からスタートする。
新子、中トロ
DSC01524_20140813084955145.jpg
やったー!!!
また新子が食べれた!!!

この日に準備した日本酒は、
獺祭/純米大吟醸23
DSC01518.jpg
妹は日本酒が好きなので、飲ませたかったのだ。

お通し
DSC01520.jpg
右はヒラメの煮こごり

刺身盛り合わせ
DSC01528_2014081308495671c.jpg
新子、〆小鯛、煮ハマグリなど盛り沢山で、
美しい!!!

次の日本酒は飲み友ばるべにーさんが送ってくれた
ブルーハワイ/白瀑
DSC01531_2014081308495808e.jpg
面白さに皆から大爆笑だが、味はちゃんと日本酒

こちらもばるべにーさんから送ってもらった日本酒で、
夏らしい花火ラベルとなっている。
DSC01534_20140813085000902.jpg
全て飲み干す。

トリ肉の酒蒸し
DSC01541_20140813090835955.jpg
廣鮨でこの料理を食べるのは初めてだ。

エビ好きのお子ちゃま用にぎり
DSC01537.jpg

毎回、大好評の「銀タラ」の西京焼き、煮付
DSC01546_20140813090837ea1.jpg
DSC01548_20140813090839328.jpg
これは事前にお願いしておいた。

たまご焼き
DSC01550_20140813090841d6b.jpg

而今/純米吟醸 八反錦おりがらみ
DSC01552_20140813090852620.jpg
知り合いKさんの日本酒を一杯いただく。
おりがらみなので若干シュワ感があるのでキレが良い。
やっぱり而今は美味しい。


姪っ子は幼い頃から廣鮨へ行っているので、成長の早さに廣さんも驚いていた。

みんな廣鮨の美味しい寿司、ツマミを楽しみにしていたのだ。
次の連休も何処かに連れて行きたいと思っている。


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

新子

廣鮨さんはいつ拝見しても美味しそうですね^^

新子は今の時期にしか食べられないと昨年お聞きしていました。
今年は、その新子をいただかなくことが今年の課題ですが
夏場が旬のお魚のようで、遅いような感じがします^^;

アーモンド さん

新子の時期は終わってしまいました。

寿司ネタで一番すきなのが新子なので毎年楽しみにしています。
でも、今の時期に食べるコハダも美味しいと思います。

そろそろ廣鮨で「いくら醤油漬け」が出るので、それも楽しみなんです(笑)

獺祭の2割3分 普通に飲めてて羨ましいです。
すごく贅沢なお酒ですが、周りの反応はどうでしたか?
来月初めに某居酒屋で獺祭祭りに参加するので、ガッツり飲んできます。

itako21 さん

獺祭23は妹の為にとっておいた酒です。
少し高いですが飲ませてあげたかったので(笑)

妹は美味しいと言ってました。

獺祭祭りで飲み過ぎない様ご注意してください(笑)