2014/08/19

廣鮨@白河市

飲み友夜の帝王がワールドカップサッカーで応援していたドイツが優勝した。
祝勝会を開く事にしていたが、お互いの都合が悪く延び延びになっていた。
この日、夕方だったが連絡を取り合い繰り出す。
お店は二人共に大好きな「廣鮨」にした。
DSC01402.jpg
夜の帝王と愉快な仲間もご一緒させてもらう。

私が少し早く着いたので先にグラスビールを飲んで待っている。
数分で全員集合となったので再度乾杯する!
生ビール
DSC01405_201408072049305d3.jpg

二貫
DSC01408_20140807204935422.jpg
いつもながら美味しい寿司だ。

少し遅くなったがワールドカップの祝勝会なので、この日本酒を準備しておいた。
東洋美人/純米大吟醸
DSC01406_20140807204932fc8.jpg
前回の2010年南アフリカ大会の時は「磯自慢/純米大吟醸」のスペシャルボトル2万円を
酔った勢いで買った事を思い出す(笑)

お通し
DSC01420_201408072052163f6.jpg
赤身酢味噌、アナゴ煮こごり、ハモ梅肉のせ

次の日本酒は 飲み友ばるべにーさんが送ってくれた物を飲む。
DSC01409_20140807204937dae.jpg

DSC01410.jpg
面白いのが「ブルーハワイ」青色に着色された日本酒なのだ!!!
飲むとちゃんと日本酒の味がする。
ちなみに夜の帝王はこの日の3本ではブルーハワイが一番気に入ったようだ。
今の時期、冷蔵庫に入っていたら間違ってカキ氷にかけてしまいそう。

私は「清涼花火」の味が好き!!!

もずく酢
DSC01414_201408072052408c3.jpg

刺身盛り合わせ
DSC01423.jpg

枝豆
DSC01430_20140807205223ff6.jpg
だだ茶豆なので甘いね!!!

スタートから飲み続けて4時間が経過した。
話題はサッカー、ゴルフ、飲食店情報など楽しかったので時間を忘れてしまう。
このまま話し続けると日付が変わりそうなので、にぎりを食べる事にした。
トロ、煮はまぐり
DSC01433_201408072055196a8.jpg
アジ、しめサバ
DSC01435.jpg
巻物はウニ、えびマヨ、梅白髪ねぎ
DSC01437_20140807205524ea3.jpg


楽し過ぎて調子に乗ってしまい少し飲み過ぎてしまった。
またお互いの都合の合う日に飲む事を約束してお開きになる。

ばるべにーさん日本酒ありがとうございました。
また白河へ遊びに来てください(笑)



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント