2014/08/21

六番車@白河市

仕事終わりに「六馬車」に寄る。
DSC01380_20140807204044075.jpg

生ビール
DSC01381_201408072040465bb.jpg
この日も暑かったのでビールが美味しい。

お通し
DSC01385_20140807204050137.jpg
バイ貝、じゅんさい酢の物
六番車のお通しはいろいろな物が出るので楽しみの一つなのだ。

枝豆
DSC01386_201408072040546b7.jpg
マスターが「枝豆が美味しいよ」と言って出してくれた。
確かに甘いので一気に食べちゃう。

一歩己/純米
DSC01389_20140807204056ee7.jpg

なすとちたけの炒め物
DSC01395.jpg
ちたけの香りが良くて大好きなツマミ。
一年振りに食べる。

奈良萬/純米生酒 おりがらみ
DSC01396.jpg
やっぱり奈良萬は美味しいなぁーー

やきとりミックス
DSC01399.jpg
もも、ぼんじり、せせりの3種で最近食べてなかったのでオーダーした。

雁木/辛口純米
DSC01400.jpg
これで辛口純米が最後となり、次回より純米吟醸になるようだ。


数日前に飲み友夜の帝王が来てお店が終わってから、
六番車のご夫妻と一緒に焼鳥を食べに行ったようだ。
マスターが飲み過ぎたらしく大変だったが楽しかったらしい。

この日はサッと飲んで代行を呼んでもらう帰るのだった。


六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日


コメント

非公開コメント