2014/08/16

みつもり@バンコク

バンコクに駐在している同僚と二人で夕食へ出掛ける。
お店は行った事が無い処へ行きたいと、お願いした。
焼き鳥と蕎麦が美味しい「みつもり」へ連れて行ってもらう。
DSC01271_201408071039488d9.jpg
場所はスクンビット23の奥で、タイ料理で有名なバーンカニタの向かいに在る。
一軒家でおしゃれなお店となっている。

カウンター座り生ビールで乾杯する
DSC01240.jpg

目の前で日本人の方が焼鳥を焼いている。

鳥皮ポン酢
DSC01245.jpg

温玉シーザーサラダ(ハーフ)
DSC01246_20140807104132cbc.jpg
5種程度のサラダがあり全てハーフも大丈夫だ。

蕎麦の酢の物
DSC01248_2014080710413281d.jpg
下には蕎麦の麺が隠れている。
そう言えば蕎麦を酢の物として食べたのは初めてかも。

ビールを飲み干して日本酒にする。
菊水/純米吟醸
DSC01252.jpg

おまかせ焼き鳥5本セット
まずは4本が出される。ねぎま、砂肝、はつ、せせりと全てが絶品!!!
DSC01256_2014080710433957e.jpg
DSC01258.jpg
最後につくねが出される。
絶品なのだが、なんと1本300円と高いのだ。

菊水辛口
DSC01259.jpg

最近、新潟の酒を飲む事が多い。

小松菜お浸し
DSC01260_20140807104342f06.jpg

銀タラ西京焼き
DSC01261_20140807104536ef7.jpg

福寿/純米吟醸
DSC01264_201408071045373d3.jpg

せいろ蕎麦
DSC01267.jpg

DSC01268_20140807104539b55.jpg
この蕎麦は店内で日本人の方が打っている。
今までバンコクで食べた蕎麦では一番美味しい。
細さ、食感、香りと日本で食べるのと変わらない。

食後に店員さんに他の日本酒はないのか聞くとメニューを持ってきた。
そこには新潟の麒麟山も揃っていた。
白河市の梅寿で開催された酒の会で麒麟山の斉藤社長とお会いしているので
飲めば良かったと少し後悔した。
次回は麒麟山を飲もうと思う。

バンコクでも価格が高いお店だが美味しいので次回も訪問したいと思う。


みつもり
47/1 Soi Sukhumvit 23 (Prasanmit), Klongtoey Nua,Wattana,Bangkok
02-640-8283
無休



コメント

非公開コメント