2014/08/10

別亭 神田新八@東京都

都内へ仕事で行くと殆どが飲み会となる。
私が酒好きを分かっている先輩方々が誘ってくれる。
お店は「神田 新八」へ行く事が多い。
神田新八は神田駅前に本店があり、新丸ビル、最近では京橋駅の近くにもお店を出した。
この日は京橋駅近くの「別亭 神田新八」へ先輩と二人で繰り出す。
DSC_0466_20140726145405ceb.jpg
いつもは社用なので写真は撮らないが、この日はプライベートなのでスマホで撮影する。

こちらの店長は以前、神田駅前のお店に居たので顔なじみなのだ。

まずは生ビールでノドを潤す。

お通し
DSC_0448.jpg
日置桜ぬる燗、カボチャスープ、何とか

ブリの小さい何とか
DSC_0452_20140726145534b8d.jpg

はまぐりの酒蒸し
DSC_0451_20140726145532d19.jpg
汁が少し塩っぱい。

金目鯛刺身
DSC_0450_20140726145530b77.jpg

ゴーヤの肉詰め揚げ浸し
DSC_0455_201407261455364f4.jpg
ゴーヤらしい苦味がある。

日本酒は利酒師の店長にお任せする。
DSC_0457.jpg

チーズ盛り合わせ
DSC_0458_2014072614591899d.jpg
チーズが好きなので毎回オーダーしている。
でもブルーチーズは苦手なのだ。

枝豆
DSC_0460_201407261459207dd.jpg
茶豆では無いが甘みがあり美味しい。

煮穴子あぶり
DSC_0461.jpg
濃い味なので酒がススム

こちらのお店は日本酒の種類が多いので選ぶのが面倒なので、
全て店長にお任せにする。

東北泉/純米
DSC_0462_2014072614592437b.jpg

やどぎり/純米吟醸 英勲
DSC_0465.jpg

海にとける陽/純米吟醸 鷹勇
DSC_0468.jpg
燗酒の方が向いているかな?


こちらのお店は人気で帰る頃には満席となっていた。
お店もキレイで接客も良いので大好きなお店だ。
もちろん料理、日本酒のどっちも美味しい。
ちなみに言うと3日後もこちらのお店で飲み会が開かれたのだった(笑)


別亭 神田新八
東京都中央区京橋3-1 東京スクエアガーデン B1F
03-5542-1848
定休日:日曜日




コメント

非公開コメント