2014/08/09

神座飲茶楼@東京都

最近は行かないが、以前は仕事で大阪へ何度も出張していた。
たこ焼き、お好み焼きを楽しんだ後に、必ず「神座」でラーメンを食べていた。
その神座が東京駅に新しく出来たグランルーフ地下一階に出店したと聞いていた。
夏の暑い日だったが都内へ行ったので食べる事にした。
神座飲茶楼
DSC01017.jpg

入店してすぐにメニューを見せられて食券を購入する。
初訪問なのでメニューをちゃんと見たいが、一番上に写真で載っていたセット品にした。

待つ事数分!
Aセット(ラーメン+小龍包)
DSC01011.jpg

ラーメン
DSC01012_2014072614433213b.jpg
こちらのラーメンの特徴は白菜と豚バラ肉の炒め物がのっている事だ。
さらにチャーシューものっている。
白菜の甘みも加わりサッサリだが濃くのあるスープである。


DSC01014.jpg
アレッ、こんな麺だったかなぁーー

小龍包
DSC01013.jpg
もちろん熱々で提供される。

肉汁がいっぱい入っているので溢さないように初めにすする。
DSC01016.jpg


飲んだ後の〆で訪問していたが、シラフでこちらのラーメンを食べるのは初めてだった。
やっぱり神座のラーメンは美味しい。
同僚達はお店の存在を知らないので教えようと思う。



神座飲茶楼
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅グランルーフ B1F
03-6256-0377
不定休



コメント

非公開コメント