2012/09/22

博多ラーメン@自宅

盆休み前に知り合いの方から「博多ラーメン」をいただいた。
連休、土曜日、日曜日の休みに朝食にいただき先日全て食べ終わった。

「美味しかった」とお礼を言ったところ、また貰ってしまった。
IMG_1994.jpg
申し訳け無いっす。

妻が留守で外に出るのも面倒な日に、夕食としていただく事にした。
IMG_1993.jpg
みそ3食、とんこつ4食、しょうゆ3食
麺は極細

麺の茹で時間は1分~1分30秒となっていたので真ん中の1分15秒ジャストにした。
スープも湯量をジャストにする。

ラーメンに合うような具がネギしか無かったので、チョット寂しい「博多とんこつラーメン」が完成。
IMG_1996.jpg

極細麺
IMG_2000.jpg

短時間で出来てしかも美味しいので休みの朝はしばらく博多ラーメンになりそうだ。

次回はもう少し具を入れて美味しくし、見た目もアップさせたい。





コメント

非公開コメント

家ラーいいですね(^^)
博多ならワシオの空輸の細ねぎが抜群に合いますよ。

朝ラーですか!?

博多ラーメンと聞くと、とんこつのイメージがあります。
味噌としょうゆってどんな感じなんですか?

ジェイクさんは召し上がったかどうか、
インスタントなんですけど、チャルメラのとんこつ味はめっちゃ美味しいです(^^)

らいど さん

わしおの空輸細ネギですね!!!
私が唯一作れる料理?はインスタントラーメンです(笑)

ろーず さん

休みに朝はラーメンが多いです。

醤油は濃いめの味で美味しいですよ。

チャルメラとんこつですね!インプットしました。
困った時のインスタントは重宝してます。