2014/07/21

小松庵@東京都

都内に日帰りの出張となる。
仕事は午後からなので昼前に東京駅に到着する。
この日の昼食は以前から行きたいと思っていた丸の内オアゾ5階の
「小松庵」へ蕎麦を食べに行く。
DSC00430_20140705131841f6c.jpg

メニュー
DSC00441.jpg
DSC00442_20140705131847191.jpg
さすが東京だけあって少し高めの設定となっている。
蕎麦は「生粉打ち」と「二八」に分かれる。

生粉打ち蕎麦 つけ汁 鴨汁
DSC00433.jpg
これで2,150円はやっぱり高いな!

鴨汁
DSC00435.jpg
三つ葉、ごぼう、焼ねぎ、鴨肉、鴨つくね
汁は濃いめの味となっている。
DSC00436.jpg
大きく厚めの鴨肉4枚?と鴨つくね3個が入っていた。
この鴨肉は表面が焼かれており、食べ応えもあり美味しい。

蕎麦は細めでコシがあり好みの麺
DSC00437.jpg

蕎麦湯はトロッとしたタイプ
DSC00440.jpg


鴨肉、鴨汁、蕎麦と全て美味しかったが、2,150円は少し高いと思う。。。
丸の内オアゾ5階には他の飲食店も入っているので次回は違うお店へ行ってみたい。


小松庵 丸の内オアゾ店
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 5F
03-3215-5181
年中無休



コメント

非公開コメント