2014/07/16

雅@白河市

休みの日に昼食を食べに「雅」へ行く。
開店の11時に着いたが暖簾が出ていない。
少し待って一番客で入店する。
DSC00369.jpg

メニュー
DSC00373.jpg

オーダーしてから「鶏ガラ」を食べながらラーメンの出来上がりを待つ。
DSC00371.jpg
鶏がらのサービスは嬉しい。
思ったより肉が多い。

こちらは「ごまみそタンメン」
DSC00376_201406291329377af.jpg
スープを少しもらう。
濃い味噌味も好きだが、
こちらの味噌スープはあっさりで、これはこれで旨い。

私が食べたのは「豆乳ラーメン」
DSC00378_20140629132939add.jpg
チャーシューは脂身が無い部位となっている。


DSC00381_20140629132951bb5.jpg
どちらかと言うと細めで大好きな麺で湯で加減も好みだ。


クリーミーなスープが好きなので、雅では豆乳ラーメンを食べる事が多い。
鶏がらも食べたのでお腹いっぱいになり大満足だった。



白河市中田13-1 大竹ビル103
0248-24-2639
不定休





コメント

非公開コメント

こないだ行ったら
相席のオッチャンが
(相手から見れば麻呂もオッチャンv-411
冷やしざるを食ってたんで
同じ物注文したんです
"いげたや"もそうなんだけど
日本蕎麦のタレっぽいので出すとこ結構有りますよね
中華麺に蕎麦つゆって ・・・ 合わねーーッ!

麻呂は濃い目の暖かい醤油ラーメンのスープに
酢と一味を好みで入れて冷たい麺を食べたいんですが…

人それぞれですね""  ガハハハハ~



万金丹 さん

雅では食べておりませんが「中華ざる or ざる中華」と
なっていると蕎麦つゆで提供される店が多いと思います。

私は熱々の節が利いた醤油系の汁に冷たい麺が好きです(笑)

確かに人それぞれですね^^