2014/07/10

幸寿@白河市

海外に赴任している同僚が一時帰国で帰ってきた。
この日の夜は別な用事が入っているので飲みに行けない。
せめて昼食をご一緒する事にして食べに出掛けた。
ラーメンが食べたらしいが何処も混んでいる。
そのまま関辺地区に近づいたので「蕎麦」に変更して、
「幸寿」に入る事にした。
DSC00355_201406262020215d5.jpg

通常メニュー
DSC00358.jpg

穴子の天婦羅メニュー
DSC00357.jpg

同僚に「何がおすすめですか?」と言われたので、
こちらを食べるようにすすめた。
ミックス天丼(ミニそば付)
DSC00360.jpg
大きなアナゴ天ぷらとエビ天2本がのっている。
野菜天もあったような?

私は「海老天おろしそば」
DSC00364.jpg
こちらで海老天おろしを食べるのは初めてだ。
レモンがのっていると市内にある蕎麦屋と同じような見た目なのだ。

白く細くてコシがある麺
DSC00365_201406262020433b5.jpg


海外に赴任している同僚は美味しい蕎麦を食べたのは久しぶりだったようだ。
また天丼のボリュームにビックリしていたが美味しいので完食出来た。

次回の一時帰国した際にも連れてきたいと思う。


幸寿
白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日



コメント

非公開コメント