2014/07/15

梅寿@白河市

梅むらを出て歩いてすぐの「梅寿」へ行く。
DSC00331_201406262012473e9.jpg

座敷は混んでいるがカウンターは空いていた。

冷蔵庫からキープ日本酒を持ってくる。
而今/純米吟醸
DSC00333.jpg
開栓して置いてあっのでまろやかになった様な気がする。
やっぱり而今は旨いね!

お通し
DSC00334.jpg
おかひじき

何を食べようかなぁーー
DSC00335_201406262012548ae.jpg
時々ちゃんと見ないと旬の物があるのに気が付かない事がある。

めごち、稚鮎の天ぷら
DSC00339_20140626201256371.jpg
少しずつ揚げてもらう。
めごちはフックラしている。
天ぷらと日本酒の相性は抜群である。

奥さん手作りポテサラ(まかない)
DSC00341.jpg

くじら生姜焼き
DSC00344_201406262015002b9.jpg
ミディアムで焼いてくれた。
何も言われないで食べたら肉と区別が付かないかも?
これもいいね!

ここから握りをお願いした。

くじら
DSC00346.jpg
もちろん旨い!

アナゴ
DSC00348.jpg

赤身
DSC00350.jpg
ねっとりが旨いね!

アラ味噌汁
DSC00351.jpg

生サバ
DSC00354.jpg

この日は二次会だったので日本酒も程ほどにした。
水もちゃんと飲んだので翌日は快調だった。


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント