2014/07/07

葉隠@バンコク

バンコク出張の際に必ず行く和食店がある。
会社の社用で一昨日もきたが、この日はプライベートで再訪問する。
お店の名前は「葉隠」でエカマイ地区にある。
DSC00128.jpg

2階建ての一軒家で離れの個室もある。

生ビール
DSC00131.jpg
くねりグラス
バンコクは一年中暑いので、一杯目のビールは最高に旨い。

ビールをすぐに飲み干してメニュー以外の日本酒は何があるか店主に聞きにいく。
選んだのは「作/純米吟醸」
DSC00137.jpg
作 ⇒ ZAKUなのでガンダムファンに人気があると聞いた事がある。

まぐら皮湯引きポン酢
DSC00140.jpg
毎回、食べるツマミで大好物!!!

山芋唐揚げ
DSC00144.jpg
シンプルな料理だが、キレイに揚げられており流石の美味しさだ。

うざく
DSC00146.jpg
蒲焼のタレ、酢のバランスが素晴らしい。

野菜天婦羅
DSC00150.jpg
天つゆも出してくれたが、塩を付けていただく。

アボカドサラダ
DSC00153.jpg

焼き枝豆
DSC00156.jpg
駐在している友人が大好物なのでオーダーした。

だし巻き
DSC00158.jpg

合鴨ステーキ
DSC00162.jpg
これも毎回食べているツマミで、
以前はネギも焼いてもらい一緒に食べた。

〆に、
おにぎり、味噌汁
DSC00163.jpg
駐在の友人は大好物が「おにぎり」なのだ。

私は、
鴨南蛮そば
DSC00165.jpg
一人前をたのんで同僚と半々で食べる。
はじめから別な器に半々にしてくれる。
鴨肉
DSC00167.jpg
そば
DSC00170.jpg


バンコクでいろいろな和食店で食べているが美味しさではトップクラスだと思う。
一品一品の価格も安くは無いが納得出来る程度だ。
次回バンコクに行った時も伺いたいと思う。



*明日から白河中心のネタに戻ります(笑)


葉隠
8/1 Ekkamai Soi 6(Soi Phasana 3) Sukhumvit 63
Phrakhanong-Nuea Wattana Bangkok 10110
02-714-4131
定休日:日曜日



コメント

非公開コメント