2014/07/06

Kenji's Lab@バンコク

今回もタイのバンコクへ出張となる。
バンコクはクーデターが勃発して外出禁止令が発令された。
しかし私が行った頃には外出禁止令が解除されて、
市内はいつもと変わらない様子となっていた。

出張の前半は社用の会食が続いたが、
この日はフリーとなっので親しい駐在員とプライベートで繰り出す。

選んだのはトンローの「Kenji's Lab」だ。
DSC00058.jpg
初めての訪問となる。

カウンターがメインでBARの様な店内だ。

サッポロ生ビール
DSC00013.jpg
バンコクでサッポロ生ビールを飲むのは初めてかも?

秋刀魚のスモーク
DSC00025.jpg
これが美味しくて日本酒が飲みたくなる。

日本酒メニュー
DSC00014.jpg
全てショットで飲めるのは酒好きにとっては嬉しい。

バンコクの和食店で日本酒の品揃いは同じような種類が多い。
仕入れているのが同じところなのかなぁー?

まず一杯目は、
福寿/純米吟醸
DSC00033.jpg
店員さんに酒瓶を持ってきてもらうが笑顔で対応してくれる。

酢の物盛り合わせ
DSC00030.jpg

フライドポテト
DSC00031.jpg

同僚はハイボールを飲む
DSC00038.jpg

炙り鴨チャーシュー粒山椒添え
DSC00039.jpg
これが柔らかくてクセが少なく旨い。

明太子ジャガイモ
DSC00042.jpg
少しネットリしたジャガイモもいいね!!!

玉川/純米吟醸
DSC00044.jpg

デミグラスソースの煮込みハンバーグ チーズトッピング
DSC00046_2014062119583170d.jpg
駐在員はこのハンバーグが気に入った様子。
大げさだが人生の中でトップクラスに美味しいらしい。
ランチに食べたいらしいが残念な事に夜だけの営業となっている。

美丈夫/純米
DSC00048.jpg
店員の女性が美味しいとすすめてくれた。

雪の茅舎/山廃純米
DSC00050.jpg
最初は品切れと言ってたが、冷蔵庫の奥に一本あったようだ。
バンコクでこれが飲めるのは嬉しい。

キノコとチーズのオムレツ バルサミコクリームソース
DSC00052_201406212009493da.jpg
焼加減が絶妙でトロトロ!!!

アスパラガスと生ハムの天ぷら
DSC00056.jpg


事前にネットで調べて、こちらのお店を選んだ。
評判通り料理、日本酒、サービスと満足のお店だった。
特に店員さんの笑顔とサービスは素晴らしい。

また行きたいお店だったのだ。


Kenji's Lab(ケンジ’S ラボ)
808/13 Soi Thararom 2, Sukhumvit 55, Klongtan-Nua, Wattana
Bangkok, Thailand 10110
02-381-0024
定休日:日曜日、月曜日



コメント

非公開コメント