2014/07/05

つるとんたん@東京都

海外へ行く為に前泊したが、ホテルで朝食を食べない事にした。
なぜなら空港の飲食店は早い時間から営業しているので美味しい物を食べる作戦なのだ。

国際線旅客ターミナル4Fは江戸小路となっており、
いろいろなお店がある。
DSC09943.jpg
DSC09945.jpg
朝なので、それ程混んでいない。

事前の調査で食べに行こうと決めていた
「つるとんたん」に入る。
DSC09947.jpg

メニューは通常からクリーム系、カレー系と豊富な種類となっている。
いっぱいあるので悩む(笑)

鴨のおうどん
DSC09965.jpg
うどんの量は3玉まで無料で0.5玉単位で頼める。
食べ過ぎないように1玉にする。

横から見ると変わった器だ。
DSC09966.jpg

鴨汁はアッサリ系だが、さすがに旨い。

鴨つくね
DSC09971.jpg

鴨肉
DSC09973.jpg
軽く炙ってある。


DSC09975.jpg
ツルツルしてコシがあり、かなり好み!!!
こんなに美味しいならば0.5玉多くすれば良かった(笑)


さすが噂どおりの美味しさに大満足。
ネットで調べると日中はかなり混んでいて待つ事もあるようだ。

こちら以外にも空港内には有名な飲食店が多い。
次回は何を食べようかな?。。。。


つるとんたん羽田空港店
東京都大田区羽田空港2丁目6-5 国際線旅客ターミナル4F 江戸小路
03-6428-0326
不定休




コメント

非公開コメント