2014/06/25

茶園@白河市

休みの日に一人だったので昼食は何を食べるか考える。
洋食は一人で行くには。。。
ラーメンは暑いので。。。
やっぱり蕎麦に決まりだな!
ここで考えてしまうのがお店選びとなる。
開店時間11時からのお店に絞り込むと、数店の候補となる。
その中で決めたのは南湖近くの「茶園」だ。
DSC09771.jpg

一番客で入店する。
一人だったが一番奥のテーブル席に座る。

そば茶
DSC09779.jpg
熱い!!!

メニュー
DSC09773.jpg

「鴨せいろ」
DSC09781.jpg
こちらでは数回食べているが久しぶり。

麺はいつもの様に細麺でスルスル食べられる。
DSC09790.jpg

鴨汁
DSC09786.jpg
DSC09794.jpg
少し厚めの鴨肉が5枚入っていて、鴨出汁が利いた美味しい汁だ。
お店には失礼だが、こんなに美味しかったんだ!!!

久しぶりに茶園の鴨せいろを食べたが鴨肉、汁の両方美味しかった。
これから冷たい蕎麦が美味しくなる季節だね!!!


茶園
白河市池下142-3
0248-27-7100
定休日:水曜日?



コメント

非公開コメント