2014/06/24

だいにんぐ膳@白河市

飲み友治平さんと「だいにんぐ膳」に繰り出す。
DSC09765.jpg
訪問した前日も来たが駐車場に車が一杯だったので、
おとなしく帰宅したのだった。

いつもの様にカウンターで飲む事にする。

まずは瓶ビールで乾杯!
DSC09742.jpg

お通し
DSC09746.jpg

今日のイチオシメニュー
DSC09738.jpg

前回、開栓してキープしてもらっている
「善知鳥/大吟醸」をいただく。
DSC09748.jpg

海ぶどう
DSC09752.jpg

イカ下足揚げ
DSC09753.jpg
治平さんの大好物!

春巻チーズ揚げ?
DSC09756.jpg
中にチーズが入っている。

中トロ あぶりポン酢
DSC09757.jpg
プチ贅沢!

善知鳥を飲み干して店主に「メニューに載っていない日本酒」をお願いしたら、
これらを冷蔵庫から持ってきてくれた。
DSC09758.jpg
どれもこれも飲みたい。
すると店主が「新政もあるよ」と言ってくれたので、
二本セットをお願いする。
DSC09764.jpg
店員さんが飲み比べで解かり易いようにグラスも2色を探してくれた。
いつもながら気が利く店員さんに感謝!!!!!

緑、赤を飲み比べると確かに違う。
スペックを見ると精米歩合が少し違うだけで、こんなに違いが出るのかなぁー?
違いはあるが、どっちもさすがの美味しさだ。
治平さんもかなり気に入ったようだ。

いわしフライ
DSC09760_2014061220404061f.jpg
青魚は何の料理でも好き!

揚げ出し豆腐
DSC09766.jpg

出し巻き玉子
DSC09768.jpg

漬物盛り合わせ
DSC09769.jpg

モツ炒め
DSC09770.jpg
店主がサービスで出してくれた。
ゴマ油?のような香りがする。
旨いのでメニューに追加すれば良いのになぁーー(笑)


この日も美味しい料理、日本酒に大満足だった。
また、店員さんの対応も素晴らしくて居心地が良い。

あっそうだ!
店主から郡山市の飲み屋情報を教えてもらった。
数日前に行ったらしく、酒の種類にビックリしたようだ。
是非、行ってみたいと思う。



だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

こんばんは。
今日、会社の飲み会で初訪問しました。

今度は個人的に来たくなるお店でしたw



とろこで、じぇいくさんは、中島村の くしひろ って焼き鳥屋さん知っていますか?

白河からは遠いですが、一度は来てみては?

がお さん

初膳でしたか!
私も個人的に一人で行く事が多いのです。
もしデジカメを持ったオヤジが居たら声を掛けてください(笑)

「くしひろ」は聞いた事はありますが、行った事はありません。
少し遠いですが行けない距離では無いので計画してみます!