2014/05/21

梅寿@白河市

同僚との飲み会が終わり「梅寿」へ二次会に行く。

カウンターを見ると、大常連さん、イケメン常連さんが居たので、
ご一緒させてもらう。

大常連さんに良い事があったのでお祝いとして、
「磯自慢/純米大吟醸 中取り35」を飲む事にしていた。
DSC09048.jpg
DSC09049.jpg
かなり前に約束したので、やっと飲める日がやってきた!
さすがに旨い!
少し置いて冷たさが無くなると、さらに旨味が増す。
大将も加わりみんなで飲んだらアッと言う間になくなる(笑)

イカのミミ
DSC09050.jpg
食感が好き!!

穴子のキモ
DSC09052.jpg

大常連さんがいつもの「日高見/芳醇辛口純米吟醸 弥助」の
NEWボトルを入れたのでご馳走になる。
DSC09056.jpg
旨味があるが切れが良いので食中酒にピッタリ!

この日は山菜が豊富なので、いろいろ出してくれた。
こごみ胡麻和え
DSC09053.jpg

行者にんにくお浸し
DSC09054.jpg

タラの芽山椒味噌和え
DSC09055.jpg

こういうツマミは大好き!!!
しかも日本酒に合う合う!!!

イケメン常連さんが新たな日本酒をオーダーした。
八十八/大吟醸
DSC09059.jpg
ご存知福井県の黒龍で醸している日本酒だ。
これまた旨いね!!!

やばい、全て旨いので飲み過ぎる予感。
って言うかこの段階でかなり酔い気分となっている(笑)

さらに大将が同じ黒龍の
しずく/大吟醸
DSC09060.jpg
これまたバランスが良い日本酒だ。

この日は贅沢な日本酒をいろいろと楽しんだ。

年に数回「男気ジャンケン」を行い美味しい日本酒を楽しんでいるが、
次回からは「美味しい日本酒を割り勘で飲む会」に変更する事になった。
盆休み頃に開催予定なので今から楽しみだ!!!


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント