2014/05/23

廣鮨@白河市

1ヶ月前に妹から「魚を食べながら飲みたいので行かない?」とメールが入った。
せっかく誘ってくれたのに仕事の都合で行けなかった。
この日は事前にお互いの都合を確認して飲み会を開く。
妹の希望で「廣鮨」を予約した。
DSC08769.jpg

妹家族は少し遅れるようなので、先にやってる事にした。
生ビール
DSC08770.jpg
陶器グラスだときめ細かい泡になるような。。。
のどが渇いていたので最高に旨い!!!

にぎり二貫
DSC08773.jpg
中トロ、煮ハマグリ
いつもながら美味しい握りだ。

ニシン筍煮
DSC08774.jpg

勝山/純米吟醸
DSC08777.jpg
全て飲み干す。

天吹/純米吟醸 雄町
DSC08781.jpg

ここで妹ファミリーが合流する

刺身盛り合わせ
DSC08789.jpg
甥っ子がいたのでアッと言う間に無くなる。

たまご焼き
DSC08791.jpg

写楽/純米吟醸 ささめゆき
DSC08784.jpg
知り合いKさんの日本酒だが全て飲み干してしまった。
すみません(笑)

鉄火丼(小)
DSC08794.jpg

銀タラ煮付
DSC08799.jpg
正月、GW、盆休みは妹ファミリーと廣鮨に食事に来るので
大将が好物の銀タラを準備しておいてくれた。

甘鯛西京焼き
DSC08800.jpg
上品な味

新玉ねぎサラダ
DSC08803.jpg
口直しに出してくれた。

銀タラ塩焼き
DSC08805.jpg

蒸しエビ、タコのにぎり
DSC08811.jpg
甥っ子がカウンターを見に行き食べたい物を選んできた。

しじみ汁
DSC08814.jpg

ホタテ、エンガワ、ヒラメ
DSC08818.jpg
これも甥っ子がカウンターを見に行き選んだ物だ。
でもエンガワは大将が美味しいのがあると言って出してくれた。

かんわさ巻、エビマヨ巻
DSC08824.jpg

筍ご飯
DSC08825.jpg
大将が奥さんと食べる為に作ったようだが少しもらっちゃった。


普段はあまり酒を飲まない妹がこの日は日本酒を飲んで美味しいと喜んでいた。
甥っ子も魚が好きなのでパクパクたくさん食べていた。
特に大将が準備してくれた銀タラが美味しかったらしい。
また一緒に食べに来る事を約束してお開きになった。


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント