2014/05/22

幸寿@白河市

朝、出勤前に妻から「仕事で遅くなるので夕食は食べてきて」と言われた。
数週間前に同じ事を言われて南湖近くのとん亭で食べて帰った。
この日も繁華街近くに行くと酒が飲みたくなるので郊外にしたい。
さらに前夜に少し飲み過ぎているので蕎麦が食べたいと思っている。
そこで思い付いたのが関辺地区の「幸寿」だ。
仕事を終えて真っ直ぐ向かう。
DSC08738.jpg
開いてて良かった。

メニュー
DSC08739.jpg
ミニのメニューが増えたので小食、ご年配の方には良いかも。

その他のメニュー
DSC08740.jpg

冷とろろそば
DSC08741.jpg
DSC08742.jpg
麺の量が多そうな気がする。

そば
DSC08749.jpg
いつもの様にコシがあり良い食感!

黄身は中盤で一緒に食べる。

やっぱり麺の量が多くて腹いっぱいになる(笑)

蕎麦をオーダーする際に天婦羅の持ち帰りをお願いしたらOKとの事で
妻へのお土産にする。
天婦羅(梅)
DSC08756.jpg
海老2、キス1、野菜はタラの芽、こしあぶら、椎茸、茄子、ピーマン、かぼちゃ
*ビールのツマミとなり、妻が喜んでいた。

これから暑くなるので蕎麦を食べる機会が多くなりそうだ。
いろいろなお店に行って食べたいと思っている。


幸寿
福島県白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日


コメント

非公開コメント