2014/06/09

梅寿@白河市

仕事が終わり一人で軽く繰る出す事にした。
いろいろ考えて、二次会ばかりお邪魔する「梅寿」に一次会から行く事に。
二階、座敷では宴会が行われており忙しそうだ。

冷蔵庫から先日キープした日本酒を持ってくる。
nechi
DSC08651.jpg
半分、残っていたが全て飲み干す。

お通し
DSC08652.jpg
湯葉巻、ホタルイカ酢味噌和え

№6/純米大吟醸・・・新政
DSC08654.jpg
「新政/4合瓶2本セット」頒布用がもうすぐ発売されるようだ。
昨年は全て飲んだので、今年も楽しみだ。

大将が忙しそうにしているので落ち着くまで待って刺身をお願いした。
中トロ
DSC08657.jpg

大将が忙しい合間に料理を出してくれた。
う巻
DSC08660.jpg
どっかで食べた「う巻」はうなぎが少しだったが、
梅寿のはいっぱい入っている!!!

あなご肝
DSC08669.jpg

お母さんが煮物を作ったので持ってきてくれた。
DSC08671.jpg

而今/特別純米
DSC08676.jpg

ヤリイカのミミ
DSC08678.jpg
身よりもミミの方が食感が良くて好き!

夢心/純米生酒 中垂れ
DSC08679.jpg
夢心酒造の東海林社長が来店した際に持ってきた日本酒を一杯いただく。
時間が経ったのでシュワ感は弱くなったようだ。

ミモレット
DSC08682.jpg

ゆっくりと飲んだので良い酔い方だ。
この日は大将が休肝日だったので、マイペースで飲めたのかも?(笑)
代行をよんでもらい早々に帰るのだった。


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休


コメント

非公開コメント