2012/09/19

江戸せいろう蕎麦@東京都

この日は東京にお出掛け。
夕食は飲み友と早い時間に約束しているので、朝食を抜いた。
普段は二日酔いでも、遅い夕食を食べた翌朝でも朝食は必ず食べる。
三食をしっかり摂る私にとって朝食を抜くのは珍しい事だ。

朝食と昼食の間の10時にブランチをする事にした。
ネットで調べると殆どが11時に開店となっており、これでは少し遅い。
東京駅ノースコートが朝から営業しているので向かう事にした。
牛タン、蕎麦、寿司、炒飯、洋食があるが、夕食の事を考えて軽めの蕎麦に決まり。

江戸せいろう蕎麦
IMG_1795.jpg
こちらは、かんだやぶそば五代目監修のお店で期待して入る。

メニュー
IMG_1785.jpg
鴨も食べたいが、軽め・軽めなので「おろしそば」をお願いした。

早い、2分程度で提供される
IMG_1789.jpg
見た瞬間、少なっ!!!
3口で無くなりそう量だ。

麺は機械的
IMG_1790.jpg

蕎麦湯は多少のトロミあり
IMG_1794.jpg

こちらは外一蕎麦だが、はっきり言っていまいち。
白河駅前の「蕎太郎」は美味しい外一なのに、こちらは残念だ。

かんだやぶそば、も同じなのかな?

でも夕食の為に軽めに済んだのは良い事だ。







コメント

非公開コメント