2014/05/09

九州Dining家(Uchi)@バンコク

バンコクで社用の夕食会が急遽無くなり有志で繰り出す事になった。
お店はネットで調べてスクンビット23の「九州Dining家」に決まった。
ホテルからタクシーで向かう。
DSC08396.jpg
私は初めての訪問となる。

奥の個室に案内される。

キリン一番搾りで乾杯!
DSC08404.jpg
グラスは「アサヒ」だけど(笑)

焼き明太子
DSC08407.jpg
これは日本酒に合うので早速、持ち込んだ「八海山/大吟醸」を飲む。
DSC08420.jpg
日本を出発する際に羽田空港で買ってきた物!
やっぱり大吟は旨いね!

店主におすすめを聞いて頼んだのは、
博多酢もつ
DSC08410.jpg
数種のモツが細かくカットされている。
味はポン酢!

チーズちくわの磯辺揚げ
DSC08415.jpg

カラシれんこん揚げ
DSC08416.jpg
揚げだが「カラシれんこん」を食べるのは初!
食べた瞬間はカラシが少しツンとくるが美味しいね!
(次回は普通のカラシれんこんを食べてみたい)

博多炊き餃子
DSC08417_20140424085043b03.jpg
とんこつスープに隠れているが、ちゃんと餃子が入っている。
DSC08418.jpg
とんこつスープが絶品で皆から大好評!
これは〆に食べようとしている「とんこつラーメン」も期待出来る。

チキン南蛮
DSC08428.jpg
写真で見るより実物は大きい。
タルタルもタップリ添えられているのも嬉しい☆
今回の料理の中でも一番美味しかった!
しかも安い!

博多がめ煮
DSC08431.jpg

博多とんこつラーメン
DSC08437.jpg
DSC08438.jpg
みんなで取り分けていただく。
とんこつラーメンはやっぱり細麺が合う。
もちろんスープは絶品!

博多とんこつ焼ラーメン
DSC08442.jpg
DSC08445.jpg
とんこつスープを煮詰めたと思うが、しっかり味でこれまたGood!

こちらのお店は初めての訪問だが全ての料理が美味しかった。
しかも価格も安く大満足。
バンコク駐在員も気に入ったようで、すぐに再訪したいと言っていた。

九州料理は面白くて美味しいので、
次回、訪タイした時も行ってみたいと思う。


九州Dining家(Uchi)
118/21-24 Young Place Bldg Sukhumvit Soi23 Bangkok(スクンビット23)
02-662-0306



コメント

非公開コメント