2014/05/04

あきた美彩館@白河市

翌日から短期間だが海外に仕事で行くので都内で前泊する。
羽田空港が増便となり京急一本で便利な品川駅付近に宿泊する。

白河で仕事を終えてから来たのでホテルに着いたのは夜8時頃になってしまった。
ホントは行きたいお店があったが遅い時間なので近場で食事する事にした。
以前、満席で入れなかった「あきた美彩館」に行く事にした。
DSC08206.jpg
こちらは秋田県のアンテナショップになっており御土産物もいろいろと売っている。
日本酒も揃っている。
DSC08205.jpg

奥の食事処に入る。
同僚と二人なのでテーブル席に案内された。
店内はかなり混んでいた。
鍋を食べている方が多いので「きりたんぽ」を食べているのかな?

田沢湖・生・アルトで乾杯する!
DSC08172.jpg

お通し
DSC08175.jpg
比内地鶏?、砂肝の酢何とか
このお通しの美味しさにビックリ!これは他のメニューも期待できる!!

さっくさくのハタハタフライ
DSC08186.jpg
ハタハタは数回食べた事はあるが、今回のフライが一番美味しいかった。

日本酒飲み比べ
DSC08191.jpg
左の新政が一番好みだ!!!

比内地鶏塩焼き
DSC08189.jpg
味が濃くてしっかりとした歯ごたえがある。
旨いね!

同僚は「りんごまんさく」要するにりんごのリキュール
DSC08196.jpg

男鹿の幸ギバサ
DSC08198.jpg
メカブを細かくカットしたような感じだが、少し違うような。。。
ご飯に載せて食べたら旨いだろうな(笑)


秋田の郷土料理が豊富に揃っている。
どれも美味しくて大満足だった。
もう一軒飲みに行く事になってお店を出るのだった。


あきた美彩館
東京都港区高輪4丁目10-8 ウィング高輪WEST-Ⅲ 1階
03-5447-1010


コメント

非公開コメント