2014/05/31

吉田屋@白河市

休みの朝、わが家では「昼食は何処で食べる?」で始まる。
私が決めるのが殆どだが、妻が「吉田屋でうどんが食べたい」と言ってきた。
妻も私も「吉田屋」が好きなので、すぐに決まる。
開店一番乗りでお店に着く。
しかしデジカメを家に忘れてきてしまった。
前回、食べに来た時の写真(笑)
DSC07779.jpg

お店の一番奥のテーブルに座る。

お茶を飲んで待つ

ここからはスマホで撮影する!

吉田屋では全てでは無いが殆どの麺類メニューを食べたと思う。
この日は食べた事が無い「海老天丼」にした。
DSC_0346.jpg
味噌汁は、わらびと豆腐・・・・これが旨々!

DSC_0348.jpg
大きめの海老2尾、ピーマン、茄子、カボチャの天ぷらがのっている
天ぷらに掛かっている汁は甘くも無く塩っぱくも無く私には丁度良い味

雑煮うどん
DSC_0345.jpg
妻は先日食べて気に入ったようで同じ物にした。
餅、とり肉が入ったお得なうどんなのだ。


食べ終わり気付いたが、蕎麦屋なのに蕎麦を食べていない(笑)
次回は蕎麦を食べようと思う!!!


吉田屋
福島県白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日



コメント

非公開コメント