2014/05/02

廣鮨@白河市

翌週は仕事関係の飲み会ばかりでゆっくり出来そうにない。
だったら、この日のうちに飲もうと思いゆっくり出来る「廣鮨」へ行く。
DSC07826.jpg

生ビールで一人乾杯をして始める。

今日の二貫
本ミル貝
DSC07828.jpg
中トロ
DSC07830.jpg

フグ皮ポン酢
DSC07833.jpg
フグは身よりもこれが好き!

日本酒が飲みたくなり、持ち込みでキープしている
奈良萬/純米吟醸 中垂れ
DSC07840.jpg
美味しくて空っぽにする。

刺身
DSC07834.jpg
赤身がしっとりしており旨い!

一歩己/純米
DSC07839.jpg
最後はこれも空っぽにする!

天ぷら
DSC07849.jpg
せり、春菊、舞茸、フグ、白魚の天ぷらで、
特にせりが美味しかった。

ニシン燻製
DSC07855.jpg
これはビールでも日本酒でも合う。

サワラ塩焼き
DSC07861.jpg
皮と身の間の脂が旨い!

この日はテレビを見ながらゆっくりと日本酒を楽しんだ。
翌週から社用の食事会も頑張ろう!!!


廣鮨
福島県白河市向新蔵59-12
0248-27-2531

コメント

非公開コメント