2014/04/15

清来軒@白河市

中華系のご飯が食べたくなり新白河駅西口の「清来軒」に入る。
DSC07756.jpg
この日の前週に来たが車がいっぱい停まっていたので違う店に行った。

一人だったのでカウンターに座る。

四川マーボー豆腐定食
DSC07763.jpg
ブロガーさんの記事で見たが「ヤクルトみたいな物」も復活したようだ。
最初にたまごスープを飲み干して味玉を食べる。
それからメインのマーボー豆腐をいただく。

マーボー豆腐
DSC07764.jpg
中華定食の「豚」に分類されるだけあって豚ひき肉の量が多い。
辛さはそれ程でも無いが途中から汗が出てくる。
発汗作用がある何かが入っているのかな?

ご飯の量が多いので少しだけ残してしまった。
昼時だったので入ってくるお客さんの殆どが「ランチ」を食べていた。
この日のランチは野菜炒めとご飯に半ラーメンが付くようだった。
小食の私には食べきれないと思う(笑)


清来軒
西郷村字道南西106
0248-22-8617


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつも楽しく拝見しています。私は減量中なので、ご飯は何処でも半分にして貰っています。蒼の里の「甘ったれチキン丼」とか「松花堂弁当」とか注文するときは、ご飯を1/3(サンブンノイチ)と頼むのですが、ナカナカ希望通りにはいきません。

チーチク 様

いつもご覧いただきありがとうございます。
「ご飯少なめ」と言いたいですが、なかなか言えません(笑)
しかも減量も出来ていません(笑)
もうすぐ健康診断なのに。。。