2014/04/01

滋味菜館@西郷村

休みの日に用事で妻の実家へ行く。
その後に一週間の食材を買う前に昼食を食べる事になった。
ちょうど11時30分になったので開店直後の「滋味菜館」に入る。
DSC07668.jpg
先客が一組だけ。

メニューを見ると通常メニューとおすすめ料理があった。
おすすめメニュー
DSC07650.jpg

まずは滋味菜館で大好きな春巻を食べる。
DSC07653.jpg
半分はケチャップで、残りは塩胡椒を掛けて食べる。
熱々で中のあんが好みの味!

私はおすすめ料理に載っていて食べた事の無い
「鶏肉入り煮込み麺」をいただく。
DSC07662.jpg
グツグツで見るからは熱そうだ!

豆板醤、あらびき胡椒
DSC07655.jpg
「お好みでどうぞ」と出される。
個人的な好みとしては豆板醤を少し混ぜると辛味もあり好き!


DSC07664.jpg
他の麺類と同じだと思う。

妻は「ダールー麺」
DSC07656.jpg
溶き玉子でフワフワのスープだ。
半分食べたところで酢を入れて食べたようだ。

鶏肉入り煮込み麺は初めて食べたが、
濃いスープが美味しくて殆ど飲み干してしまった。
ネギに隠れて見えないが鶏肉もそれなりに入っている。
土鍋なので最後まで熱々スープをいただける。
猫舌の方にはおすすめ出来ないが(笑)

12時頃には満席になり後からのお客さんは入れなかった。
さすが白河地区で人気の中華料理のお店だ!


滋味菜館
西郷村大字米字うつぎ窪18-2
0248-25-5155

コメント

非公開コメント

こんにちは♪
こちらのお店の横を何度も通ってはいるものの行く機会を何年も逃しています゜゜(´O`)°゜

春巻きの色が美味しそうです(*^^*)

ダールー麺初めて聞きました!
たまごトロトロスープは
考えただけで(///ω///)♪

毎日ブログ覗きながら、あ~ここもいきたい!これ食べたい!と
ウズウズしています(^^)

Re: Re: タイトルなし

ここMaMa さん

滋味菜館は何を食べても美味しいですよ!
ダールー麺は滋味菜館のオリジナル料理のようで妻も私も好物です。
まずは行って味を確かめてください(笑)
でも昼時は混んでいるので注意してくださいね。