2014/04/07

だいにんぐ膳@白河市

ばるべにーさんと次に向かったのは「だいにんぐ膳」!
この日は混んでいたらしくお店の入り口は帰るお客さんでいっぱいになっていた。
我々はカウンターに座らせてもらう。

まずは先日、キープした日本酒をお願いする。
八十八/大吟醸
DSC07552.jpg
さすが高級酒で香りも良く美味しい。

お通し
DSC07555.jpg
野菜お浸し、白身魚の揚げみぞれ

八十八は残りが少なかったので、違う物を飲む事になった。
メニューを見て選んだのは先日、飲んで美味しかった。
田酒/純米大吟醸
DSC07554.jpg
以前にブログでも書いたが田酒はクセがあり苦手だった。
でも純米大吟醸はキレイで好きな味だ。

混んでいたがマスターも一段落されたようでカウンターで日本酒談義となる。

白身魚と昆布佃煮和え
DSC07557.jpg
日本酒に合うとマスターがサービスで作ってくれた。

山菜天ぷら
DSC07558.jpg
山菜天ぷらは、ばるべにーさんも私は大好き!

牛タン入りつくね
DSC07562.jpg
これも先日、美味しかったので頼んだ。
牛タンの食感があり好きな味!

大根の皮のゴマ油和え
DSC07563.jpg
これまたマスターからサービスでもらった。

卵かけご飯
DSC07565.jpg
大食いのばるべにーさんがオーダーした。
私は体は太いが食は細いので見てるだけ(笑)


ばるべにーさんはこちらのカウンターが初めてだったようで、
居心地も良く気に入った様子だった。

また二人で飲む事を約束してお開きとなる。


だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565

コメント

非公開コメント