2014/04/03

はなたれ@白河市

だいにんぐ膳を出て飲み友シマさんと次に向かったのでは「はなたれ」!
DSC07470.jpg
こちらは「らいどさん」のブログに登場して日本酒の揃いが、
良かったので行きたいと思っていたお店だ。
実は3年以上前の開店直後に一度だけ来たが、
焼酎揃いは良いが日本酒は普通だったと記憶している。

お店を入ると酒のラベルが壁にたくさん貼られている。
DSC07488.jpg

店内はカウンター、テーブル、座敷に分かれている。
テーブル席に座る。

焼酎メニュー
DSC07471.jpg
日本酒メニュー
DSC07473.jpg
DSC07474.jpg
おすすめメニュー
DSC07475.jpg

他にもメニューがあり種類は豊富!

飲み友シマさんに日本酒を選んでもらう。
而今/純米吟醸 山田錦
DSC07478.jpg
いつ飲んでも而今は好きな味
竹をイメージしたガラスの器が素敵!

ロールキャベツ
DSC07480.jpg
少し濃いめの塩味

おすすめメニューに載っていた
塩モツ煮込み
DSC07485.jpg
あっさり味

カキフライ
DSC07486.jpg
デッカイ、熱い、でも旨い!

ここで帰ろうかと思ったが、
飲み友シマさんがもう一軒行きたいらしい。

会計を済ませて三次会に向かう(笑)


はなたれ
白河市新白河3-54-3
0248-27-3801


コメント

非公開コメント