2014/03/20

廣鮨@白河市

関西から同僚が仕事で白河に来た。
毎回、仕事が終わってから二人で食事する事にしている。
その同僚が大好き「廣鮨」へ食べに行く。

生ビールで乾杯する
DSC07090.jpg

いつもの二貫はトロ、しめサバ
DSC07094.jpg

ホタルイカ沖漬け
DSC07096.jpg
少し小ぶりだが、
毎年、この時期になると大将が作るので楽しみにしていた。

ナマコ酢味噌和え
DSC07097.jpg
ナマコはコリッとした食感だが、今回は柔らかく作ったようだ。

ホタルイカ、ナマコと日本酒にピッタリの料理を出してくれた。

日本酒は「一歩己/無濾過純米生原酒」
DSC07103.jpg
新白河駅前の「六番車」のマスターから君島酒店で取り扱っていると
聞いたので買ってきた。
濃さも程々で好きな味!
コスパも素晴らしい!

儀兵衛/純米吟醸 雄町
DSC07105.jpg
君島酒店の冷蔵庫に「雄町」と見えたので買ってきた物。
会州一の山口合名会社で醸している日本酒だ!
一歩己と比べると濃い味だが私は好み!

お刺身
DSC07108.jpg
この日もしめサバが美味しい。
DSC07109.jpg

カジキ西京焼き
DSC07114.jpg
廣鮨でカジキの西京焼きは初めて食べた!

飲み食いをしていると、知り合いKさんが来店された。
日本酒を二本持ち込んだので、一杯ご馳走になる。

而今/特別純米
DSC07124.jpg
さらに「十四代/純米吟醸 角新」
DSC07126.jpg
同僚は十四代の名前は聞いた事があるが初めて飲むようで喜んでいる。

いつもいつもありがとう御座います。

にぎり
煮ハマグリ、赤貝
DSC07117.jpg

イカ
DSC07119.jpg

ウニ
DSC07120.jpg
ピンボケ(笑)

トロ鉄火巻
DSC07123.jpg

ヒラメあら汁
DSC07121.jpg

同僚は関西なので19時の新幹線に乗らないとたどり着かない。
タクシーを予約していたが10分遅れてなりバタバタして帰っていった。
この同僚とは歳も近く話しも合うので楽しい一時だった。
また白河に来た際には廣鮨に来ようと思っている。

コメント

非公開コメント