2014/03/21

鬼平江戸処(羽生PA)@埼玉県

関東方面へ車で出掛ける。
この日は少し前から気になっていたリニューアルした羽生PAに寄る。

羽生PAに出来た「鬼平江戸処」
DSC07050.jpg
江戸情緒タップリ
とても高速道のPAとは思えない。
どっちかと言うとテーマパークの様な外観となっている。

店内は左右に江戸情緒タップリのお店が並んでいる。
DSC07057.jpg
青空
DSC07065.jpg
夕焼け空
変化するようだ!

いろいろなお土産が売っている。
DSC07055.jpg
DSC07072.jpg
DSC07073.jpg

飲食店
万七/鉄火丼、とろろ飯
DSC07059.jpg

弁多津/中華そば
DSC07060.jpg
ご存知、日本橋たいめいけんが監修している江戸風中華そば

忠八/うなぎ
DSC07061.jpg
本格的なうな重が食べられる。

本所さなだや/そば
DSC07063.jpg
こちらは神田まつやが監修している本格的な蕎麦屋だ。
食べてみたい!

五鉄/軍鶏料理
DSC07064.jpg

船橋屋/くず餅、甘味
DSC07058.jpg
朝9:30だったので食事は食べれないので甘い物を食べる事にした。
串くず餅
DSC07066.jpg
抹茶、むらさきいも
DSC07071.jpg
くず餅の食感が良くてのっている餡も甘過ぎない味!

外には屋台風の売店もある。
お土産処も豊富な品揃いで見ているだけでも楽しい。
機会があったら昼時に来て美味しい物を食べてみたい!

コメント

非公開コメント

こんばんは♪
先日、主人からここのPAの話を聞いたので行きたいな~と思っていたところでした。
4月中旬に関東に行くので、その時必ず寄ってみますね(*´ω`*)
ただ朝が早い時間帯なので食事はできないかな~(о´∀`о)
雰囲気だけでも味わってこよ~(*^▽^*)

ここMaMa さん

おはようございます。
楽しいPAでしたよ!
時間があればゆっくり土産売場も見たかったです。
お店によっては早い時間から食事が出来るようです。
しかも美味しそうな物がたくさんありました!!!
是非、休憩にお立ち寄りください。

去年、埼玉で開催された車のオフミに参加した時は残念ながら工事中でした。
SAらしからぬ外観からも、ココだけでも行ってみる価値がありそうですね。

sachs さん

外観も凝ったつくりで面白かったです。
中の飲食店が気になります。