2014/03/25

梅寿@白河市

職場の飲み会がお開きになり家に帰るのは早い時間なので、
タクシーで「梅寿」へ向かう。
DSC07029.jpg

今日の日本酒を選びに冷蔵庫を見に行く。
選んだのは「会津娘/純米吟醸 雄町」
DSC07034.jpg
いいバランスだーーー。

お通し
DSC07033.jpg
ホタルイカと菜の花酢味噌和え
春だね!

山菜天ぷら
DSC07036.jpg
山菜の下には穴子の天ぷらも作ってもらう。

自家干ししゃも
DSC07038.jpg
日本酒にピッタリ

何となく違う日本酒が飲みたくなり冷蔵庫を見に行く。
奈良萬/純米生酒 中垂れ
写真を撮り忘れた(笑)
この濃さ甘さ、若干のシュワ感が素晴らしいバランスだ。

大将と日本酒の話しをしたら飲もうとなり高級酒を一杯いただく。
磯自慢/純米大吟醸 中取り35
DSC07039.jpg
個人的にトップクラスに好きな日本酒。

馬刺しロース
DSC07043.jpg

〆張鶴/大吟醸
DSC07045.jpg
クセが無くスーーと入る。

最後はミモレットをツマミながら、さらに日本酒を飲む。
DSC07046.jpg


この日もいろいろな日本酒を楽しんだ。
次の日に支障が無い程度にする為、代行を呼んでもらい帰る事にした(笑)
この日も楽しかった。


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493

コメント

非公開コメント