2014/03/10

六番車@白河市

飲み友の治平さんと繰り出す事になった。
何処のお店に行きたいか希望を聞いたところ「六番車」らしい。
早速、電話してカウンター2席を予約する。

DSC06773.jpg

一人で先に着いたので早速、日本酒をいただく。
一歩己/純米うすにごり
DSC06762.jpg
一歩己は六番車では初めて見る!
取引がある「君島酒店」のおすすめのようだ。
市内で取り扱っているのは「君島酒店」だけなので、
今度行ったら買ってこようと思う!!!

楽しみなお通し2種
DSC06767.jpg
山芋味噌漬け、キノコ汁(3種のキノコが入っている)

マスター、奥さんと世間話をしていると治平さんが入ってきた。
生ビール(小)
DSC06772.jpg

料理は私が頼むと毎回同じになるので治平さんにお任せする!
やきとりミックス
DSC06779.jpg
お任せしたのに毎回食べている物だったが、
大好きなので問題無し!!!

奈良萬/純米生酒中垂れ
DSC06777.jpg
いつ飲んでも旨いね!

雁木/純米吟醸
DSC06782.jpg
これも良いね!!!

会津娘 雪がすみの郷/純米生酒うすにごり
DSC06783.jpg
毎年、この時期に飲んでいる!
会津娘は大好きな酒!

まぐろホホ肉の塩焼き
DSC06784.jpg
これは初めて食べるが、塩と胡椒で日本酒にピッタリ!
治平さんに任せて良かった(笑)

越乃寒梅
DSC06786.jpg
スッキリ味

トリ皮せんべい
DSC06788.jpg
これも初めて食べた。


六番車では全てのメニューを食べたような気がしたが、まだ食べていない物が数種ある。
〆の料理以外は全制覇したいと思っている。
この日も充実した酒揃いと美味しい料理に大満足でお店を出るのだった。


コメント

非公開コメント

六番車でやきとりミックスをみると
あ!じぇいくさんのやきとり!と思ってしまいます笑

ここMaMa さん

六番車の「やきとりミックス」は、
もも、せせり、ぼんじりと3部位となっております。
大好物なのでついつい頼んでしまいます(笑)
美味しいですよ!!!

春待ついぶき

うわっ! 
「一歩己」のうすにごりって美味しそう!!!
いまや六番車もじぇいくさんのおかげで日本酒揃いがすごいことになってますね。

ばるべにー さん

「一歩己うすにごり」旨かったですよ!
六番車は毎回、違う日本酒が置いてあるので楽しみなんです。
数店の酒屋さんから仕入れているようです。
たまには帰河してくださいね(笑)