2014/03/05

はしもと@白河市

以前から気になっていた蕎麦屋がある。
白河市表郷地区にある「そば処はしもと」で、
白河のブロガーさんの記事を見てから行こうと思っていた。
しかし、なかなか登場しない。
休みの日に一人で行ってみる事にした。
DSC06758.jpg
場所は白河市内から国道289号線を棚倉方面に行き消防署とばんらい飯店を
過ぎて左側に看板が見えるので左折すると在る。

暖簾には店名が書いていない。
DSC06736.jpg

玄関を入ると素敵な置物がある。
DSC06737.jpg

店内はテーブル3、座敷3とゆったり。

メニュー
DSC06738.jpg
DSC06739.jpg
DSC06741.jpg
この貼り出しメニューの他に写真メニューもあり種類が豊富だ。

天ざるそば
DSC06744.jpg
一番人気の鴨せいろそばも気になったが初訪問なので、
基準にしている天ざるそばにした。

天ぷら
DSC06745.jpg
海老2尾、かき揚げ、かぼちゃ、えのき、春菊?など!

蕎麦
DSC06746.jpg


DSC06751.jpg
細くも無く、太くもなく、少しちぢれている。
コシがあり食感も良い!
お店には失礼だが期待した以上に美味しい。

メニューにはセット品が多く充実している。

お店はご夫妻で営んでいるようだ。
DSC06761.jpg
開店時間は11:00~で定休日は(水)で(火)は昼だけの営業となっている。

次は鴨系のそばを食べに行きたいと思う。

コメント

非公開コメント

ココ、私もすごーく気になってました。
初めてのお店って一人で入りにくいのでためらってたんですよねー。
でも、じぇいくさんのおかげで大体の雰囲気もわかったし、
なかなか良さげな感じなので、今度母と行ってみます。
ソースかつ丼があるので、きっと母も喜びますw

にくきゅう さん

やっぱり気になっていましたか!
「にくきゅうさんが行かないのかなぁー」と、
ずーーーと思ってました(笑)

味の好みはそれぞれなので何とも言えませんが、
一度食べてみてください。