2012/09/07

梅寿@白河市

後編

純吟 亀の王
IMG_1623.jpg

純吟 清泉 越淡麗
IMG_1624.jpg
☆これが一番好きな味だった
今度は梅寿で酔う前に飲んでみたい。

さらに料理が登場

メイプルサーモン塩焼き
IMG_1633.jpg

会津産 馬刺し
IMG_1635.jpg
一番好きなロース

那須三元豚の塩麹焼ともう一種
IMG_1637.jpg


途中に熱燗の美味しい飲み方を久須美専務から教えていただく。
また、利き酒のポイントも説明を受ける。

同じテーブルの梅寿常連さんが、特別に「大吟譲」の平成7年物を
ぬる燗で持ってきてくれた。
☆これが抜群に美味しい
どちらかと言うと冷酒が好きだが、このぬる燗は美味しい。

亀の翁 純米大吟醸
IMG_1643.jpg

ジャンジャン日本酒が出てくる・・・幸せ

〆は新潟産コシヒカリのウニ御飯
IMG_1644.jpg

3時間半の会が、ここで終了。

二次会は一階の座敷で催される。
もちろん参加!!
帰った方もおり参加者は約半数となった。

大将と久須美専務の音頭で二次会スタート
IMG_1651.jpg

久須美酒造は和久井映見主演だった「夏子の酒」のモデルになった蔵元
ここで夏子の酒登場
IMG_1652.jpg
久須美専務に聞くと和久井映見とは、今でも交流はあるようだ。
私は大ファンだったので羨ましい。

那須三元豚ウィンナー
IMG_1649.jpg

那須三元豚しゃぶしゃぶ
IMG_1636.jpg

待ってました、ここで「七代目」登場
IMG_1646.jpg

お婆ちゃんの漬物
IMG_1648.jpg
口直しにピッタリ

おつまみはもっと出たが、この辺から酔ってしまい写真を撮っていない。



二次会終了の予定時間が近づき、お開き前に失礼する事にした。

この会を準備した久須美専務、都屋の坂上社長、梅寿のご家族は大変だったと思う。

いろいろな方と話す事が出来て楽しい時間だった。

次回も参加したいと思う。





コメント

非公開コメント