2014/03/14

茶園@白河市

夕食を食べに出掛ける。
とんかつを食べようと思ったが、この日は定休日のようだ。
ウロチョロするのも何なので近くの「茶園」に入る事にした。
DSC06682.jpg

珍しくお客が誰も居ない。
六人掛けテーブルに座らせてもらう。

冬期間限定メニュー
DSC06349_201402202032345fb.jpg
間違って消してしまったので前回撮った写真!

オーダーしてお茶で温まる!

かきあげそば
DSC06669.jpg
温かい汁蕎麦、かきあげが別盛りになっている。

汁を一口飲んでから麺をいただく。
DSC06678.jpg
こちらの麺は汁が温かくても切れる事が無いので食べやすい!

かきあげ
DSC06670.jpg
細かくカットされた野菜がいっぱいで、大きい!!!
半分は抹茶塩を掛けていただく!
DSC06679.jpg
かきあげの残り半分は、蕎麦も半分食べてから汁蕎麦にのせる。
DSC06680.jpg
かきあげと汁が混ざって旨々!!!

こちらは「海老天玉子とじうどん」
DSC06671.jpg
海老も大きくて美味しいらしい!


温かい汁蕎麦を食べて体が温まり、
最後は蕎麦湯でさらに温まりお店を出るのだった。


コメント

非公開コメント

おはようございます(*^^*)

かき揚げにカボチャが入ってる(*´ω`*)
天ぷらを頼んだときに、カボチャがあるだけでテンション上がっちゃいます(^-^)v

海老天卵とじうどんは、海老にはたまごがかかってないんですか?
わたし、海老もたまごも大好きですが、別々に食べたい派なので…いいかも♪♪

ここMaMa さん

おはようございます!

私もかぼちゃの天ぷらは美味しいですよね!
って言うか野菜の天ぷらは何でも好きです。
日本酒と天ぷらの組み合わせも最高と思ってます。

海老天玉子どじうどんは、
写真を撮りましたが妻が食べたので覚えていないんです(笑)
でも写真を見ると玉子は掛かっていないようです!
是非、食べてみてください。