2014/02/26

ANAバンコク往復便@機内

宿泊したANAクラウンプラザホテル成田をチャックアウトして、
空港行きのリムジンバスに乗り込む。
乗っている人が思ったより少ない。
約15分で成田空港第一ターミナルに到着する。
チャックインはスムーズだが荷物検査が行列になっている。
それから出国検査を済ませて、
同僚にお土産の日本酒、サンマ何とか、タバコを買って機内に入る。

この日はANAでバンコク往復となる。
最近、飛行機はANAが多い。

飛行機の出発が遅れた事もあり、お腹が空いた!!!

まずは白ワイン
DSC06520.jpg
米菓をツマミながらサッと一本を飲み干す。
酒はこの一本だけにしておく。

生姜焼きorシーフードカレーを選べる。
どっちでもよかったが「三元豚生姜焼き」にする。
DSC06525.jpg
DSC06523.jpg
ここに味噌汁が付くが食べ過ぎない為に最初からお断りする。
生姜焼きは薄味だがみんなが好む味だと思う。

食後は映画を見て、少しだげ眠りバンコクに到着した。


3泊4日の仕事が終わり、
帰りはホテルを5:30に出発して空港に向かう。
定刻通り飛び立つ!

朝が早かった事もあり朝食を食べていないので腹ペッコリ!

日本に戻っても車を運転しないので、
まずは赤ワインをいただく。
DSC06616.jpg
往路は白ワインだったので赤ワインにした。
機内で飲むワインは何となく美味しい。
って言うかワインは無知なのである。

今回の機内食も肉系と魚系で選べるが、
座席が後ろの方だったので魚系しか残っていないらしい。
白身魚みぞれ掛け
DSC06617.jpg
DSC06620.jpg
味噌汁、緑茶も最初から提供される。

食後は、また映画を見てから寝ていたら成田空港へ着陸体勢となる。
寒い日本に戻ってきた。バンコクとの気温差は30℃!
今回はバンコク3泊4日と短期間の滞在だった。
そう言えばバンコクでは全て和食でタイ料理を食べていない。
次回は大好きなタイ料理を食べたいと思う(笑)

*明日から数日はバンコクの記事になります。


コメント

非公開コメント