2014/02/28

ばんから@バンコク

日本人が多く住むエリアに在る「ばんから」へ〆のラーメンを食べに行く。
DSC06549.jpg

休日には日本人で並ぶ事もあるようだ。

メニュー
完熟みそ
DSC06544.jpg

つけ麺
DSC06545.jpg

とんこつ
DSC06546.jpg

豚骨醤油
DSC06547.jpg

オーダーをして待ってる時間に軽くビールを飲む!!!!
DSC06551.jpg

テーブルには紅しょうが、ニンニクが置いてある。
DSC06548.jpg
ニンニクを潰す何とかもテーブルに置いてある。
翌日の仕事を考えてニンニクは遠慮する。

私は同僚のおすすめ「辛ねぎみそ」を麺ハーフでお願いする
DSC06554.jpg
テンコ盛りの辛しねぎの下にはモヤシが隠れており、
さらにメンマ、チャーシューがのっている。
DSC06558.jpg
DSC06555.jpg
チャーシューは美味しそうなバラロールとなっている。


DSC06560.jpg

スープは背脂タップリの濃い味となっている。

これは同僚が食べた「ばんからラーメン」
DSC06552.jpg
スープを少し飲ませてもらう。
豚骨臭は少なく濃い味で「みそ」よりも、こっちが好み。

夜の閉店時間ギリギリだったが、8割程度席は埋まっていた。
タイの方は濃い目の味が好きなので人気があると思う。

和食を食べた後に〆のラーメンを食べていると海外とは思えない時がある。
しかもビールまで日本メーカーだ!

バンコク市内には和食店も多く日本人には住みやすい街だと思う。

コメント

非公開コメント