2014/02/27

月光@バンコク

バンコクに駐在している同僚と二人だけで夕食に出掛ける。
翌日から仕事関係の会食が続くので、ゆっくり出来るのは到着したこの日だけだ。
同僚が時々行くお店に連れて行ってもらう。
マンションの一階に昨年末にオープンした「月光」
DSC06527.jpg

入るとカウンターもあったが、テーブルに案内される。

まずは女性の店員さんとジャンケンをして勝つと生ビールがサービスで飲める。
DSC06528.jpg
面白いシステムだ!
ちなみにジャンケンに勝ったので生ビールをただで飲ませてもらった(笑)

きゅうり浅漬け
DSC06532.jpg
一本
なかなか旨い!

同僚に聞くと日本人の料理人が調理の指導をされているようだ!

キャベツの何とか
DSC06533.jpg
これまた旨い!

お刺身のおすすめを聞くとブリらしいのでお願いした。
DSC06534.jpg

海外なので日本酒の種類は少ないが新潟県のお酒が置いてあるので問題無し!!!
菊水/純米吟醸
DSC06536.jpg
久しぶりに菊水を飲んだ!
昔々独身の頃に何度も飲んだ事があるので懐かしい。

出汁巻きたまご
DSC06538.jpg
焼き具合が丁度良く味もかなりGOOD!

次も「菊水」を一升瓶でお願いする
DSC06539.jpg
キープ出来るので残して同僚が後日飲めるようにする。

チーズが入った春巻?
DSC06540.jpg
熱々で口の中が火傷しそうになった(笑)

串焼き6本盛り合わせ
DSC06541.jpg
レバー、とり皮、もも?、ぼんじり、ねぎ、おくら

程よく酔って〆を食べようと思ったが、
同僚が美味しいラーメン店があると言うので移動する事にした。

コメント

非公開コメント