2014/02/14

廣鮨@白河市

ちょっとした祝い事で「廣鮨」へ行く。
この日は休みだったので早い時間から始める。

まずは生ビールで乾杯!
DSC06053.jpg

今日の二貫はウニ、金目鯛
DSC06054.jpg
DSC06055.jpg
ウニはこの食べ方が一番好き!!!

イカ塩辛
DSC06060.jpg

知り合いの「八海山/純米吟醸 生原酒」を一杯だけいただく。
DSC06061.jpg
良い意味で八海山らしくない!
香り濃さキレとド・ストライク!!!!

刺身盛り合わせ
DSC06063.jpg
DSC06064.jpg
廣鮨のしめサバはいつ食べても絶品!!!

ほうれん草の酢味噌掛け
DSC06070.jpg

白子塩焼き
DSC06073.jpg
そう言えば今冬に白子を食べたのは例年より少ないような気がする。

龍神/純米吟醸 雄町
DSC06074.jpg

芝エビのつくね餡かけ
DSC06079.jpg
先日も食べたが美味しいのでいただく

三千桜/純米吟醸 愛山
DSC06080.jpg

ネタケースを見るとアワビがあったので焼いてもらう!
DSC06086.jpg
祝い事なので少し贅沢をしてしまった(笑)

たまご焼き
DSC06088.jpg

かんわさ巻
DSC06090.jpg

味噌汁
DSC06091.jpg
この日は金目鯛のアラで作ってくれた!
上品な出汁で絶品!

イカ
DSC06095.jpg
表面を軽く炙ってくれる

しめサバ
DSC06098.jpg
絶品の一言!!!!

ホッキ貝
DSC06100.jpg

いなり
DSC06107.jpg

アナゴ
DSC06109.jpg
廣鮨おすすめ!

最後はお茶をいただく
DSC06106.jpg

いつ来ても大満足の廣鮨なのだ!!!


コメント

非公開コメント