2014/01/27

だいにんぐ膳@白河市

同僚と急遽飲み会になった。
一人は埼玉まで新幹線で帰る為、新白河駅周辺で飲む事に!
皆さん行った事が無いらしい「だいにんぐ膳」を予約した。
DSC05925.jpg

普段はカウンターに座ることが多く個室は初めてだ!
掘り炬燵で足が楽々!!!

酒メニュー
DSC05927_20140116210947cb9.jpgDSC05928_201401162109498e4.jpgDSC05929_20140116210951ba7.jpg
クリックすると大きく見れます。

最初から日本酒を飲む事に!
一白水成/特別純米
DSC05930.jpg
最近、これを飲む事が多い!

而今/特別純米
DSC05931.jpg
而今が好きな同僚が嬉しくてテンションが上がっている。

しみずの舞
DSC05932.jpg
日本酒初心者の一人に飲みやすいタイプを選んだ!

十四代/本丸(角新)
DSC05933.jpg
十四代の基本中の基本で通常の本丸より元気がいいような。。。

お通しがアンキモとはビックリ!
DSC05935.jpg

今日のイチオシ
DSC05926.jpg

おまかせ刺身持五点盛
DSC05936.jpg
美味しくて盛りも良いのでお得!!!

川海老唐揚げ
DSC05938.jpg
酒のツマミにピッタリ!

カキフライ
DSC05942.jpg
大粒で中がジュワー!大好きなタルタルを掛けていただく

厚切り牛タン
DSC05940.jpg
ご飯が欲しくなる(笑)

飛露喜/特別純米
DSC05941.jpg

黒龍/純米吟醸
DSC05943.jpg

獺祭/純米大吟醸
DSC05945.jpg

貴/純米
DSC05949.jpg

雪漫々/大吟醸
DSC05951.jpg


皆でいろいろな日本酒をまわし飲みして楽しかった。
好みはそれぞれで一番美味しい日本酒は全員違う物だった。

日本酒の写真を撮っていると映りが良いようにと、
店員さんが白紙を持ってきてくださった。
いつもながら若い女性店員さんの気遣いにビックリさせられる。
また、相変わらなく混んでいても料理の待つ時間が短いのにも驚かされる。

日本酒種類、食べ物、サービス、価格と全てが大満足だった!
地元白河の同僚が「また、だいにんぐ膳で飲み会をやりましょう」と
すぐに再訪したい様子だった!!!

コメント

非公開コメント