2014/02/11

唐紅花@郡山市

郡山市へ買い物で出掛けて全てが終わり食事する事に。
近くのホテル内中華レストランに入る。
DSC05788.jpg
こちらのお店は数年振りの二回目となる。

メニュー
DSC05790.jpg
ホテル内なので少し高い!

お茶
DSC05792.jpg
なんかの果物のお茶!!!

この日は甥っ子も一緒だった

春巻
DSC05793.jpg

五目入りチャーハン
DSC05795.jpg
これは甥っ子が食べて物でチャーシューがゴロゴロ入っている。
味は薄味の上品!

酸辣湯麺
DSC05797.jpg
これは妻が食べた物で熱々スープ!
辛さと酸味は控え目!

これは私は食べた物
担々麺
DSC05798.jpg
数年前の初めて来た時も同じ担々麺をいただいた。

穴開きレンゲ
DSC05799.jpg
これがあると肉みそが食べ易いのでありがたい!

肉みそ
DSC05800.jpg
肉、ザーサイ、玉ねぎ、焦がしねぎ
見た目は肉みそが少ないかなぁーと思ったがタップリ入っていた。
嬉しい。


DSC05802.jpg
細麺


数年振りに食べた担々麺は肉みそがタップリで美味しかった。

周りのお客さんは飲茶を食べている方が多かった。

食後は泉屋に寄って日本酒を買って白河に戻るのだった。

コメント

非公開コメント

「唐紅花」さんと言ったら郡山市内でも屈指のレベルですね。
私が利用する「姑娘飯店」さんでも、福島や二本松の中華料理店と比較すれば
接客とお値段は数枚上手だと思います。
それ以上の高級中華料理をゆったりと味わいたいです^^

sachsさん

美味しかったし接客も良かったので、
また行きたいお店です!
飲茶も食べてみたいと思いました!!!