2014/01/21

モンシェリー@白河市

「夜の帝王」と言っては失礼と思って「飲み友」に変えたがしっくりしない。
やっぱり「夜の帝王」の戻す事にした。
この日は「夜の帝王と愉快な仲間達」と飲み会の約束をしていた。
私も含め5名となり、場所はメガステ近くの「モンシェリー」
DSC05749.jpg

ランチに来た事はあるが夜は初めてだ!

店内を入ってすぐ右に個室がある。
これで他のお客さんを気にしないで楽しめる(笑)

まずは生ビールで乾杯!!!
DSC05756.jpg
小グラスは私には丁度良いサイズ

酒メニュー
DSC05752.jpgDSC05753.jpgDSC05755.jpg
つまみメニュー
DSC05751.jpg

赤キャベツのピクルス
DSC05758.jpg
程度な酸っぱさがあり美味しくて酒がすすんでしまいそうだ。

ポテマロサラダ
DSC05759.jpg

モンシェリーミックスサラダ
DSC05764.jpg

ここでワインにする!
グリド甲州
DSC05773.jpg
ワインは詳しくないがサッパリして美味しい!

オニオンリング
DSC05765.jpg

しらすのアヒージョ
DSC05761.jpg
しらす、オリーブオイル、ガーリック、鷹の爪の熱々をパンにのせて食べる。
大好評なのでパンを追加でもらう。

メニューに日本酒があるのでお願いする
八海山
DSC05775.jpg

和牛タタキ青ネギみぞれソース
DSC05767.jpg
脂がのっている肉だがみぞれソースでサッパリ食べられる。

サックサク!アジフライ
DSC05770.jpg

ここでハウスワインをいただく
DSC05776.jpg
琥珀色をした少し濃厚な味わいのような。。。
3回おかわりする!!!

シャトーブリアンステーキ
DSC05778.jpg
限定何とかと書いてあったのでお願いした。
焼き方はミディアムにしてもらう。
DSC05784.jpg
さすがの柔らかさだ!
小さくカットしてみんなで食べる。

最後はミックスピザで〆る事にした。
DSC05786.jpg

いつもは肴と日本酒が多いが、
たまには洋食で一杯やるのもいいもんだ!

「夜の帝王と愉快な仲間達」の話しが面白くて楽しい時間だった。
また飲む事を約束してお開きとなった!!!

コメント

非公開コメント