2014/01/24

菜華軒@白河市

朝起きて妻から「二日酔いだったら昼食は蕎麦でも食べに行く?」と、
言われた!
その通り二日酔いだったが平気な顔をして「中華系でいいよ」と、
返事をしちゃった(笑)
そんで向かったのは新白河の「菜華軒」だ!
DSC05701.jpg

開店の11時チョイ過ぎに着いたが、すでに2組が席についていた。

メニュー
DSC05702.jpg

いろいろなメニューがあるが食べていない物にする。
五目あんかけ焼きそば
DSC05705.jpg
いつもながら量の多さにビックリする!


DSC05709.jpg
ラーメンとは違う麺で表面は軽く焼き目が付いている。
その麺に胡椒が掛かっており、その上にあんかけがのっている。


ラーメン
DSC05704.jpg
妻は、量が多いのでスタンダードのラーメンにしたようだ。

この日は出前、奥の座敷で食事会が開かれているようで混んでいた。
昼前には満席となり、やっぱり人気店なんだなぁーー!

昼食を食べ終わる頃には二日酔いも落ち着いてきた。
でも自宅に戻るとすぐに睡魔がやってきて小一時間ばかり昼寝をしてしまった。
気持ち良かった!!!


コメント

非公開コメント