2014/01/06

梅寿@白河市

いつものように二次会で梅寿へ行く。
大将からカウンターに座っている方を紹介してもらう。
キリンビールの営業さんだった!
以前、梅寿にあった「ペールエール」が生産中止となったので、
残念だと言わせてもらう!
(大好きだったので)

この日の一杯目は、
七代目/純米吟醸
DSC05278.jpg

お通し
DSC05282.jpg
イカ塩辛

久平次/純米吟醸
DSC05280.jpg
前回キープしていた物!

出羽鶴/純米吟醸
DSC05283.jpg

カキが食べたかったので

カキ天ぷら
DSC05284.jpg

カキのマヨネーズ焼き
DSC05288.jpg
メニューには無いがお願いして作ってもらう!
カキの塩味とマヨネーズの味が混ざり超旨い!

磯自慢/吟醸
DSC05290.jpg
最近、これが好き!

七代目、清泉などで有名な久須美酒造の酒粕
DSC05291.jpg
梅寿が20kgもらったようだ!
酒粕をそのまま食べる
DSC05293.jpg
これは食べ易い。
苦手な方も多いが、これだったら食べれる人もいると思う。

酒粕天ぷら
DSC05294.jpg

ミモレット
DSC05295.jpg

花垣/調熟純米古酒
DSC05296.jpg
この濃さがたまらない!


この日も日本酒を楽しんだ!
料理はお願いしたカキマヨネーズ焼きが絶品だった。
また食べに来ようと思う。

コメント

非公開コメント