2013/12/19

和楽@白河市

鴨南ばん蕎麦を食べに出掛ける。
食べる物は決めたたが何処のお店に行くかは決まっていない。
車で出発して、いろいろ考えた結果「和楽」にする事にした。
DSC05181.jpg

こちらでは鴨せいろ、天ぷらおろしぶっかけ等の冷たい蕎麦は食べた事はあるが、
温かい物は初めてだ!

オーダーしてからメニューを見る
DSC05182.jpg
DSC05183.jpg
お昼限定サービスランチは、かなりお得のようだ!

鴨なんばん蕎麦
DSC05184.jpg
こちらは小鉢が付いてくるのも嬉しい!
ミツバ、柚子は別となっている!

鴨肉は軽く焼き目がついている!
DSC05186.jpg
汁は鴨出汁がきいて上品な味で美味しい!


DSC05189.jpg
いつもの透明に近い美味しい麺!


和楽では冷たい蕎麦も美味しいが温かい物もすごーーく旨い!
今回の鴨なんばん蕎麦は白河でもトップクラスに美味しいと思う!

今冬は大好きな鴨南蛮蕎麦をいろいろなお店で食べる事にしている。

コメント

非公開コメント