2013/11/28

大福家@白河市

夕方からの飲み会に備えて珍しく朝食を抜いた
昼食は11時から営業している蕎麦屋で軽く済ませる事にして、
白河駅前の「大福家」へ
DSC04640.jpg

玄関を入ると酒瓶が置いてある
DSC04661.jpg
昼間でしかも車なので飲めないが、飲みたくなっちゃう(笑)

11時少し過ぎに入ったが既に食べている先客が4名いた

店内は靴を脱いで上がる
板張りになっているが床暖房?のようで寒くは無い
DSC04645.jpg

蕎麦メニュー
DSC04644 - コピーDSC04648 - コピーDSC04647 - コピー
クリックすると大きくなります
ここにもカレーそばがあるんだ!

酒メニュー
DSC04646 - コピー
十四代、而今、写楽と私が好きな日本酒ばかり揃っている
以前に店主と少しだけ話しをさせてもらったが、酒類は郡山の泉屋から仕入れるようだ
ずいぶん前だが一度だけ酒を飲みに来た事がある
また、飲みに行きたいなぁー!

私は鴨南そば
DSC04651.jpg
持ってきたもらった瞬間に美味しそうな匂い!


DSC04657.jpg
細めだが切れる事も無く美味しい!

鍋焼きうどん
DSC04654.jpg
冬季限定のようで店内に「鍋焼きうどん、はじめました」と紙が貼ってあった

こちらの蕎麦は久しぶりだったが美味しい鴨南だった!

どうしても気になるのは大好きな銘柄が揃っている日本酒だ
そのうち飲みに行きたい!!!

コメント

非公開コメント