2013/11/24

梅寿@白河市

社用の飲み会が終わり帰ればよいのに、ついつい「梅寿」に寄ってしまう!
酔っているしお腹も程よいのに寄ってしまうのは何故だろう(笑)
カウンターは常連さんでいっぱい!
皆さんに挨拶して端に座る

キープしている「磯自慢/吟醸」
DSC04600.jpg
これは素晴らしいバランスの酒だと思う

お通し
DSC04602.jpg

お刺身
DSC04605.jpg
大将がブリ、タラの刺身を出してくれる
これを食べていると、もう冬なんだなぁー!!

次もキープしている「十四代/純米吟醸 雄町」
DSC04606.jpg
常温に戻っても変わらない美味しさ!
さすが十四代

白魚唐揚げ
DSC04611.jpg
これはツマミに最適!!

梅寿のお母さんが「食べて!」と茄子漬物を持ってきてくれた
DSC04614.jpg
白飯が欲しくるほど美味しい

ここで帰ればいいのに、もう一軒寄ってしまう
知り合いと夜の帝王に合流する
天明/純米吟醸 山田錦
DSC04618.jpg
新酒!

翌日が休みだったのでハシゴ酒をしてしまった
でも翌日は不思議と二日酔いになっていない
ちゃんと早起きして朝ご飯を美味しく食べるのだった!

コメント

非公開コメント