2013/12/04

寿美鈴(すみれ)@白河市

知り合いの美魔女から白河駅前に魚料理が美味しい「すみれ」が開店したとおしえてもらった
少し前に駅前をウロチョロしていたら花輪があったので気になっていた
この日、一人で行ってみる事にした
DSC04579.jpg

カウンター4席と板張りの座敷が多数有る
以前は違う飲食店が入っていたお店だ

カウンターの端に座ると冷蔵庫が隣りなので日本酒を見せてもらう!
スタートは地元酒「登龍」
DSC04596.jpg
今のうちに飲んでおかないと品切れになっちゃうからね

お通し
DSC04585.jpg
カツオ揚げ

メニューを見ると「にぎり」もあるので早速頼む

中トロ、〆サバ
DSC04592.jpg
ネタが大きいように見えるが厚くないのでシャリとのバランスは良い
何処かのお店で同じような、にぎりを食べた事があるような。。。

メニューは「にぎり」「お刺身」「揚げ物」「焼き物」など豊富だ!
飲み物も豊富!

あんきも
DSC04594.jpg
美味しい!しかもお手頃価格で量も多い

夢酔月/純米吟醸
DSC04584.jpg
目の前で注いでくれる
香りが高い日本酒だ!
多分、喜多方の大和川酒造で醸していたと思う

天ぷらが食べたいが量が多いと、残してしまうのでもったい無い
大将に聞くと半分でも作ってくれるらしい・・・すみませんでした(笑)
白子天ぷら
DSC04599.jpg
野菜も付いているので嬉しい☆☆

DSC04597.jpg

実は訪問した日の昼食が15時頃だったので、あまりお腹が減っていなかった

店主はもちろん店員さんの対応も気持ち良く和やかな雰囲気だった

最後に店主と話したら以前に勤めていた飲食店で私を見た事があるらしい
何処のお店だったかを教えてもらった!なるほど確かに食べたにぎりが似ている!
7月末に独立されてお店を開店させてようだ!

今回はサッと飲んで食べて帰ったが次回はゆっくり伺いたいと思う!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん

たくさん飲んで楽しんでください(笑)