2013/11/26

おでん虎@白河市

二次会へ向かったのは「おでん虎」
DSC04566.jpg
冬季しか営業していない
「夜の帝王」は初めての訪問で喜んでおり、私も今季初となる
カウンターに座らせてもらう

穏/純米
DSC04569.jpg
燗酒用に仕入れたようだが、ひやでいただく

おでんを覘く
DSC04568.jpg

一応、メニューも見る
DSC04571.jpg
DSC04570.jpg

私は大根、ロールキャベツ、はんぺん揚げ
DSC04572.jpg

夜の帝王はがんも、大根、里芋、すじ
DSC04573.jpg

ポテサラ
DSC04575.jpg
ワガママを言ってハーフにしてもらう(通常は無いようだ)
魚肉ソーセージが旨いね!

風が吹く/純米生酒
DSC04576.jpg
おでん虎と言ったら「風が吹く」で何かしら置いてある
今季も楽しみだ!

牛すじ
DSC04577.jpg
これはおでん出汁と味噌と何とかで仕上げるようだが、
味はビーフシチューの様でご飯にも合う!!

ロ万
DSC04578.jpg
この辺になると、かなり酔っている(笑)

夜の帝王はおでんをおかわりしている
こんにゃく、筍、?でこれまた写真を撮り忘れてしまう(笑)

おでん虎のマスターも気さくな方で話も面白い!
こちらのお店はおでんは美味しいのはもちろんだが、ポテサラと牛すじも
名物と言ってもよい

これから益々寒くなるのでおでんが食べたくなったら行きたいと思う


コメント

非公開コメント